pixiv/ twitter/ tumblr/ booth/ HP/
のりお/サークル[たんぽぽワンピース]:合同サークル[生ハムまたぎくらぶ]

2017映画メモ

 

 

 

 

・エヴォリューション

最高に美しい悪夢のようで

とんでもない映画だった

 

マッドマックス 怒りのデス・ロード ブラック&クロームエディション

前に何度も見ているしモノクロか〜みたいな気持ちでいったら、

モノクロなのに色鮮やかで美しく、

モノクロになることで情報量が減り、

より研ぎ澄まされてかっこよくという映像で、

内容はもちろん好きなのでとても良かった。

 

・劇場版プリパラみ~んなでかがやけ!キラリン スターライブ!

過去作よりもライブをみせることに特化していたように感じた。

ひびき様のルートが最高だった。

 

・彼らが本気で編むときは

ご都合展開にはならず、なかなかよかった。

 

ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

絵作りが非常にかわいい

子供のための最高のエンターテイメント

 

夜は短かし歩けよ乙女

湯浅政明ワールドを堪能できた

ミュージカルパートが素敵だったなぁ

絵が広がっていくことに対する無限の創造力を感じた

 

夜明け告げるルーのうた

予想以上にとてもよくて、終盤涙が止まらなかった。

話の作りはこういう人外と出会うものとしてはストレートだけど、それに付随するエピソードが抜群に丁寧だった。

この土地でなければならない必然性とか、その土地の美しい表現とかたまらなかった。

湯浅監督のアニメーションの想像力が余すところなく観られたし、また観たいと思える作品だった。

 

劇場版『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-

話、続けるつもりなのか!って衝撃受けた

プリズムショーいっぱいで楽しかった

 

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

あまり原作に詳しくない人にもちゃんと理解できるような、それでいて過剰でない行き届いた演出、かっこいいアクションや魔法のシーン、総合的な作品としての完成度が高く、今年見た映画の中で一番脚本の面ではうまかった

 

怪盗グルーとミニオン大脱走

敵のバルタザールが魅力的だった

ミニオンはもちろん可愛く、キービジュアルのメルの仏頂面からは想像つかないほどメルは一途でいじらしく可愛かった…

バカンススタイルのミニオン達も可愛かった

 

HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY

今の日本の映画で、ここまで予算かけた爆発と破壊とアクションが見られるのはすごいと思う。

個人的に好きな武田航平さんと佐野岳さん(仮面ライダーですね…)がたくさん見られて嬉しかったです。特に平井はここまでたくさん出てきてくれるとは…思わずよかったです。神のアクションも尺が長くて信仰心高まりすぎてしまった。

 

今年見たいもの

 

マイビューティフルガーデン(見に行けなかった)

キングスマン