pixiv/ twitter/ tumblr/ booth/ HP/
のりお/サークル[たんぽぽワンピース]:合同サークル[生ハムまたぎくらぶ]

2016年映画メモ

今年映画館で見た映画のメモ

King of Prism

最高

 

セーラー服と機関銃 卒業

広報が上手く噛み合ってなかっただけで、内容自体はガチガチの極道モノで役者の演技の一つ一つが光る作品だった。

好き。

 

シビルウォー

洋画をあまり観ないので見るもの全てが新鮮だった。

スパイダーマンのアクションがかっこよかった。

 

映画プリパラ み〜んなのあこがれレッツゴープリパリ

作画大丈夫!?って思ったけど、メンバー勢揃いの3DCGシーンはやはり圧巻。

ちゃんこちゃんのライブパートは最高で、プリパラ3DCGのさらなる可能性を感じた。

 

リップヴァンウィンクルの花嫁

今年最高の作品、去年は花とアリス殺人事件が最高だったので、二年連続で俊二が優勝。

全てが飛び跳ねたくなるくらい好きな作品。

 

名探偵コナン 純黒のナイトメア

キュラソーがめっちゃいい人だった

コナン君たちが観覧車の上を走りながら何かしらやっててすごいというしかなかった。

 

シンゴジラ

様々な切り口を持つ作品で、見たときにかなり衝撃を受けた。

怖い映画だとも思ったし、でも観ておかなければいけないものだとも感じた。

 

君の名は

寝て起きたらそんなに好きな映画じゃないなと思った。

 

ソングオブザシー

ケルティックな世界観が可愛く、日本にはないアニメーション表現が見る目に楽しく、とてもいいアニメだった。

クライマックスのシーンの美しさと説得力は相当なもので、家族の愛の姿には涙が止まらなかった。

 

弱虫ペダルスペアバイ

弱虫ペダルのこと大好きだとおもった

人に歴史ありと感じさせてくれるのでスペアバイクいいよね

 

聲の形

光の演出による空気感が見事、養老天命反転地に行くあたりの効果がとてもすきです。

恋愛ものかと思ったら、割とそうではなかったので、原作に興味が出ました。

 

これから見ようと思うもの

レッドタートル

 ダゲレオタイプの女

デスノート

エヴォリューション

 

広告を非表示にする