pixiv/ twitter/ tumblr/ booth/ HP/
のりお/サークル[たんぽぽワンピース]:合同サークル[生ハムまたぎくらぶ]

2017映画メモ

2016年映画メモ

今年映画館で見た映画のメモ King of Prism 最高 セーラー服と機関銃 卒業 広報が上手く噛み合ってなかっただけで、内容自体はガチガチの極道モノで役者の演技の一つ一つが光る作品だった。 好き。 シビルウォー 洋画をあまり観ないので見るもの全てが新鮮だ…

リルリルフェアリルりっぷちゃんVSサザエさん サザエさん じゃんけん大会

途中でつかれて記録をやめてしまいましたが(すまねぇ)、五城桜ちゃん公式ツイッターによると りっぷちゃん 4勝5敗7分 が最終戦績だったそうです。 最初の連敗連分を考えると、かなりいい勝負だったのではないでしょうか? 次は勝てるよー!!!!!(もう終わ…

プリティーリズム オーバーザレインボー 36話『タイガの夏』感想

先週はヒロ様とコウジくんの再会がひと段落つき、今週は打って変わってタイガくん回であり、ストリート組の掘り下げ回でしたね。まずは回想からスタート。カケルくんとタイガくんは顔見知りという設定は劇場版King of Prismの頃から公開されていましたが、や…

プリティーリズムがなんで好きかという話

King of Prismを初めて見てから一ヶ月が経とうとしています。以前勢いにまかせたキンプリの感想は書きましたが、ここで私がプリティーリズムシリーズがなぜ好きなのか、素直な気持ちで書いてみたいと思います。キンプリをみてプリティーリズムを見ようと思っ…

TVアニメ スタミュ☆高校星歌劇☆を見た感想

TVアニメスタミュ(高校星歌劇)を通してみましたので感想を書いてみようと思います。今気づいたんですけど、高校星歌劇って、高校生歌劇って読めるんですね…気づくの遅い。以下ネタバレがありますので、これからみようという方はお気をつけください。一話一…

【ネタバレあり】続・劇場版 Wake Up, Girls! Beyond the Bottom(後篇) を見てきた感想

WUG

続・劇場版 Wake Up, Girls! Beyond the Bottom(後篇) を見てきました。もう、めちゃくちゃよかったです。ここまでわぐを見てきて、この映画が見られて本当によかった。感謝の気持ちしかありません。Wake Up,Girls!という作品の総決算としてふさわしい後篇…

【ネタバレあり】続・劇場版 Wake Up, Girls! 青春の影(前篇) を見てきた感想

WUG

Wake Up, Girls! 青春の影(前篇)を見てきました。一言で言うと、わぐちゃん、最高だ…でした。元々WUGは、序盤の健康ランドの水着営業で女の子たちが大人の思惑に振り回されている姿が耐えられず、見るのをやめてしまっていたアニメでした。ふとした折に全…

神になった夢の話

私は都会から田舎に引っ越してきた。田舎は村社会でよそ者に冷たく、溶け込めず疎外感ばかりを覚えていた。友達もできるはずがないので、私は森で遊んだ。すると、よくわからない何かと出会い、遊ぶようになった。そのよくわからない何かは沼にいて、私は沼…

キルミーベイベーの世界がループしているという仮定

キルミーベイベーの世界は時間の感覚が乏しい。ある日、次の日などの表現は存在するが、明確な何年何月何日という概念は存在しない。また、季節が移り変わっているのが制服の転換で察することができるのだが、やすなたちが歳をとっている様子は見られない。…

絶対的ロリコンではなく相対的ロリコンである

自分自身でロリコンと名乗るのはおこがましいので、あまり名乗りたくはないのだが、どうやら大義的にはロリコンにくくられるらしい。しかし、ここで主張したい。私は幼い頃から、漫画やアニメに登場するキャラクターの中でもより小さい子を好んできた。それ…

初音ミクを抱けなかった夢の話

夢の中の初音ミクは、由緒正しい家に生まれ、決められた許嫁がいた。しかし、初音ミクは許されぬ恋をしていた。決められた許嫁はよっぽどひどいやつなのか、初音ミクはその結婚を嫌だという。そこで私(夢の中の私は大層イケメンのようだった)に、初音ミク自…

ムックの夢の話

幼い頃から繰り返し見る夢がある。それはモノクロの夢だ。古びたステレオタイプのラーメン屋の、戸を開けると、カウンターに座ったムックがラーメンを食べている。いつもそこで起きる。この夢を今までに3回は見ている。起きた時、少し怖いような感覚がする。…

理論上やすなを嫌いになれる人間がいない話

キルミーベイベーのやすなを嫌いになれる人はいない。言い換えると、キルミーベイベーのやすなが嫌いな人間はいない。キルミーベイベーに登場する、名前のある人物は三名だ。これは連載漫画作品でも、かなり少ない登場人物といえるだろう。このうち1人が嫌い…

女の子とブーツ

ブーツを履いている女の子はかわいい。身長が低い子がブーツを履いているのがいい。身長が低い子は足が小さい(もちろん大きい方もいると思うが、ここでは身長が低く足が小さい女の子を想定する)身長が低く足が細く小さい女の子の足を皮のブーツが包むのだ。…

女の子とネギ

買い物袋からネギをのぞかせている女の子が好きである。竹籤で編まれた籠バッグだとなおいい。その姿は古典的な買い物のスタイルであり、あまりにもわざとらしすぎるのだが、一見して買い物をしているというのがわかるのがいい。なおかつ、ネギというものの…